Iraq_new0075_3.jpg
バスラ(南イラク)の街角で。フィルムの中に三十年を眠っていたイラクの子どもたち・・・。そして今日、もっとも困難な時代を生きることを余儀なくされた者たちだ。彼、彼女らの表情は、今どんなだろうか---- 1977年

2009年10月20日

YouTubeでスライド



Iraq, Before the war.
This is a scene of the everyday life which is happy for the Iraqies and Iraq, before the war beginning. The time where Iraq was the cradle of the Iraqi persons....

http://www.youtube.com/user/yoshiharakur

もし叶うなら今は活気に満ちていた頃のイラクのアルバムを(ときおり勘違いされる方も居られるので明示しておきたいが、これはサダム以前のイラクだ)お仕舞いまで御覧いただけると嬉しい。そして埋蔵量を誇った産油国であり現代アラブの雄邦のひとつが二十万ほどの軍隊のまえにあえなく崩壊してしまった事実に深く想いを巡らせ、此の地がこんなにも大規模に蹂躙されたことはメソポタミアの数千年の歴史にかつて無かったであろうことも合わせて、世界の出来事に想いを馳せるなら‥‥そう、思慮深く‥‥見えてくるものは遠いイラクの悲劇だけないことがわかるだろう。──黒姫のよしはら

3,000枚の30年前のイラクの写真のストックから、ごく一部をつなげたもの。
1年半ほど前、撮影されたよしはらさんが自作。
パネルやポストカードにした写真が、この中にあります。
貼り付け自由です。
お使いください。

burogumura.gif blogranking.gif e_02.gif
お気に召した方はクリック。励みになります。
.posted by staff at 11:14 | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。